ちょっとマッタリ♪

[etc]
 明日久しぶりに一泊で温泉に行って来るのです♪
誰と行くかは内緒ですがね・・・・ってか一人(オ

 そう言えばこの前温泉好きの女性が山中で亡くなってましたね・・
前に趣味で秘湯巡りしている女性がTVに出てましたが同じ人なのかな?
オヤジ一人なら襲われることも無いと思うけど女性の山中一人歩きは注意してくださいね!
って・・この日記読んでる女性など居ないと思われるが・・


[料理]
 今日はご飯物が続いたからパスタにしてみました!
決して面倒くさいからじゃないですよ・・

 材料はベーコン・ピーマン・玉ねぎ・しめじ(昨日の残り半分・・)
フライパンにオリーブオイルをひいてベーコンを軽く炒め、火が通ったら残りの具材を一気に投入!
塩・コショウ・トリガラスープの素(顆粒)で少し薄いかな?位に味付けをし火が通ったら一度フライパンを火から降ろします。

 隣で鍋にお湯を沸かし沸騰したら塩を入れてパスタを投入。
具材にしっかり味を付けてしまうとパスタを茹でる際の塩で味が濃くなっちゃうので注意!
袋に記載されてる茹で時間より大体30秒〜1分早く鍋からパスタをあげてフライパンを再び火に掛けて具材とパスタを馴染ませます、味見をして最後は醤油で調節すると良い味出ますよ!
時間通りにパスタを茹でてしまうとこの作業のときに火が通り過ぎて柔らかく歯ごたえが無くなっちゃいます、これは美味しくないっすよ・・・

 で、出来上がりがこちら↓

 なかなか美味しく出来ました♪