ちょっと開いちゃったけど・・

[料理]

 今日は久しぶりに親父の寂しい食卓事情を・・・

 今日作ったのはジャガイモに衣を着けて揚げたもの・・・
なんて言ったら良いんだろう?
コロッケでもないしフライかな?

 一口台に切ったジャガイモを軽く下湯でして火を通します。
 そのジャガイモに塩コショウして下味を付けます。
 味塩コショウの粗引き黒胡椒が入ってる奴?それがあればそれだけで良いかも

 下味を付けたジャガイモに小麦粉→卵→パン粉と着けて30分くらい冷蔵庫で衣を馴染ませます。

 いよいよ揚げる作業の訳ですが!
下湯でしてるのでちょっと高めかな?位の温度でさっと揚げたほうがジャガイモの食感もちょっと残るので俺的にはこの方がお好みです。・・どうでもいい情報ですが・・・

 衣がサクッとすれば完成です。

 左側の器はキュウリ・人参・ナスの浅漬けで右の器はオクラ・モロヘイヤをさっと茹でて麺つゆ&鰹節で和えたものでそのまま食べてもご飯に掛けても美味しいですよ♪ 簡単だしw

 味噌汁の具はカボチャ・玉ねぎ・シメジ!  野菜も摂らないとね(^^;

 で・・出来上がったのがこんな感じです。

[etc] 
 食事が終わると焼酎の水割りを飲み、親父一人の寂しい夜は更けて行くのです・・・
同情するなら嫁をくれ!・・・・ぃゃ・・・・あんな思いするならもう嫁はいらん・・orz